人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイリムの固有名称に四苦八苦

追記 Total Realism - Basic Needs

大事なこと書き忘れてた。

このMODを入れるなら、タイムスケールは変更しといた方がいいです。

デフォルトは、 リアル1分=ゲーム内20分

これだと、あっという間に喉が渇き空腹になり、すぐに疲労します。

ゲームにならねー。



ということで、色々やってみたんですが、

リアル1分=ゲーム内5分

これが1番しっくりくるなぁと思いました。

街の人たちの会話を聞いてるだけで夕方になったりしないし(笑)、洞窟入って

出てきたら真夜中?!みたいな浦島太郎になんないし。

1番現実的なタイムスケールっぽい。


タイムスケールを変えるMODもありますが、あれの意味ワカンネ。
だってコンソールコマンド1行で済むのに、なんでわざわざMODを作った・・・
しかも正常に動作してないっぽいし。(苦笑)




コンソールコマンド
set timescale to #


#に好きな数字入れてください。私は5にしてます。


ちなみに、”1”にした場合、リアル1分がゲーム内1分になるんですが、時間経過によって

クエストが進む手合いのものがあった場合、不具合が生じるかもしれません。
(私はそんなクエストにまだ出会ってないから、はっきりとは・・・)

不具合が出ても、タイムスケールを元に戻せばいいだけやけどね。


あと思い当たることといえば、日中・夜間限定のイベントとかが出会い辛くなる、くらいか。

そんなイベントがあるのなら、だけど。



by skylim_neko | 2012-03-05 19:25 | MOD関連

新参だから、スカイリムの固有名詞はワカンネ。
by skylim_neko

検索

メモ帳

基本的に個人的なメモかな。
スカイリム、面白いよね。

ブログジャンル

画像一覧