人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイリムの固有名称に四苦八苦

ネタバレが含まれた記事

なので、メインクエスト進めてない方はスルーしてくらはい。


ネタバレが含まれた記事_c0238914_18194624.jpg








 

ネタバレが含まれた記事_c0238914_18205467.jpg

ということで、内戦クエストは帝国側の圧倒的勝利で幕を閉じました。

結局、あっちの砦 こっちの砦を陥落させただけって感じで、ちょっと面白みに

欠けていた気もしますが、内戦が落ち着いてよかったです。

リフテンの首長に”あの”メイビンが座ってしまったのは誤算でしたが。

帝国の幹部連中にも顔が利くから、うまく手を回したんでしょうね。

あいつ殺したいな・・・


ネタバレが含まれた記事_c0238914_18233571.jpg

さらばウルフリック。

スカイリムの将来を考えての行動だったので、その方法には賛同できかね

ますが、心意気としては同調。なのでさすがに自分の手で殺すことは

できませんでした。

将軍はシロディールの民なので、躊躇なく殺してましたけど。



でも後で知ったんですが(メインクエスト 外交特権)、ウルフリックって

元々サルモールのスパイだったんじゃねーか。死ねっ。つーか、自分の手で

殺しとけばよかったよ!!


なるほどなるほど。

つまりウルフリックの反乱は、サルモールが意図したことではないにしろ

サルモールの思惑と利害が一致したから、ウルフリックは制裁を受けずに

いられてんだね。

アルドメリ自治領としては、帝国と反乱軍が双方潰しあって弱体化して

くれた方が再占領に都合がよかったってことか。策士だねぇ・・・


つーか、完全にウルフリックはサルモールの連中に踊らされてんじゃねーか。

こんなクダラナイことで命投げうった反乱軍の連中が浮かばれんわ。


ネタバレが含まれた記事_c0238914_18285978.jpg

ところでウィンドヘルムのクエスト進めてないんだけど、帝国占領後にも

クエストって残ってるんだろうか・・・




ネタバレが含まれた記事_c0238914_19143052.jpg

メインクエストで、”偉そうな態度で嫌い”と噂のデルフィン婆さんとコンタクトしました。

隠れ潜んでいるにしては声が大きいような・・・



ネタバレが含まれた記事_c0238914_19164398.jpg

そしてとうとう、パーサーナックスさんとご対面。

悔しいことに、MODでパーサーさん殺さないMODってゆーのがありまして

すでに正体がドラゴンだって分かってました。ガッデム

ネタバレ踏まないように気をつけてたのにぃ



それは済んだことなのでいいとして、色々面白い話が聞けました。

パーサーさんの話し方は独特で、ドラゴン語を時折まぜて喋るクセがおありのようで

今更ですが(笑)気づいたことが1つありました。



”ドヴァーキン”ってプレイヤーは呼ばれてますが、なんだか間抜けな響きだなーって

ずっと思ってました。

でもパーサーさんのドラゴン語で「ドヴァは・・・」という言い方がよく含まれていて

自分たちのことを指しているみたいなんですよね。

つまり「ドヴァ」とは「竜」を指す言葉で、「キン」は「人」(デイドラの研究書物に

書かれています)

ドヴァーキンとは竜の人、竜人って意味だったんですね。

ドヴァーキンって発音は、そのままドラゴン語で言ってたから意味が分かんなかったと。



あと、最初にアルドゥーインが撃退された時に、ドラゴン族みんなが時間から切り離された

とかなんとか。

星霜の書(エルダースクロール?)の力でこの場所の時間が傷つけられて、今もまだ

傷が残ったまんまらしいです。

なーるほど!時間軸から切り離された存在であるドラゴンには、生と死という概念が

無くなったから、骨になって埋葬されているドラゴンたちは正確には「死んでいない」訳だ。

ただ「動かないドラゴン」に変化しただけであって、適切な手段、媒体がそろえば

「生前のように動き回るドラゴン」に変化できるってことなんじゃないかな。

だから”生き返る”ということではなく、変化しただけってことなのか。


倒すと燃えて骨っこになるのにも訳がちゃんとあるんですね。(活動を絶たれると元の

動かない状態に戻る→骨ドラゴンに変化する)


んん?しかしそうなると、延々とドラゴンは復活する可能性を残し続けることになるから、

終わらないデスゲームになるんじゃないのか。

なにこの永遠の殺し合い。

救いがないぞ、救いが。




ゲームの演出かと思ってたことが、実はちゃんと意味のあることだったって

段々と分かっていく工程は面白いですねぇ。

俄然、メインクエストをやる気が出てきました。



 



by skylim_neko | 2012-05-06 19:47 | クエスト関連

新参だから、スカイリムの固有名詞はワカンネ。
by skylim_neko

検索

メモ帳

基本的に個人的なメモかな。
スカイリム、面白いよね。

ブログジャンル

画像一覧